2010年12月28日

シワス

師走
年の瀬


世の中が
浮き足立ってる感じを楽しく思えるようになりました、
大人!(笑)

おかげさまで
年賀状は無事完成し投函完了!
しかしながら、
改めて、
ザキヲさんの字の下手さに感動しました。。。
ほんと酷い(笑)

さて、
お正月はどのように過ごそうかな。
自分で作ったおせち料理を食べたり、
編み物や読書をしながらヌクヌクと過ごしたり、
氏神様に初詣したり、
東京の下町を探訪したり、
等等…妄想しているところです。

が。
その前に、
怒涛の大掃除がっっっ!

クリアできるのか謎…。

Chie
posted by TROPEN at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

ソーユーコト

CA3G0307.jpg18日は高円寺アフタービートで赤犬姉妹のスタジオライブでした。
有意義な日だったな。
考えたりもした。

汚いものが
ただ
汚いだけ
暴力的なことが
ただ
暴力なだけ
うるさい音が
ただ
うるさいだけ

なってしまう場合もあれば
そうならず、
興奮と感動を与える場合がある。
それは何が違うんだろうと
疑問
に思った。

昨日、
「ノルウェイの森」の下巻を読んだ。
(ミーハーっすw)
その中で

『自分に同情することは下劣』

という旨の言葉があった。

納得。
同情することある、
自分に。
下劣だね。

なんか、
そういうこと
が土曜日に感じた疑問の答えに
関係する
ような気がしないでもない。

もう、年の瀬だ。
1年前と比べて成長してるかは

だけど、5年前と比べると違うのが自分でわかる。
日々の積み重ねが大事
とよく聞くけど、
そういうことなんだろうね。

ちなみに写真は、
18日のイベントの合間にひとりカフェで食べたデザート☆

Chie
posted by TROPEN at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

クレージー

今日のランチも
サイゼ
です。
ぺぺロンチーノ
ドリンクバー
に奮発して
シーフードチャウダーも!

中野坂上のサイゼはレベル高いと思いますぜ!
カプチーノの泡がフワッフワなのです。
さらにスタッフのどの方も接客が爽やか!
仕事で、電話相手のバーさんに苛々してしまった心が洗われます。


今朝は、
西友
で流れている
クレージーケンバンド
の曲が頭を駆け巡っていました。
昨日、西友に食材を買いに行ったのです。
その時のこと。
豆腐を品だししている女性店員に
「1個ください」
と言ったら、
ガン飛ばされ
無言
で豆腐を渡されました。
一丁
と表現しなかったのが良くなかったのか?!
女性店員は日本語の乱れに苛立ちを覚えたのか?!

クレームのひとつでも言おうかと思ったけれど、なんかその女性店員の雰囲気が
哀れ
だったので、心の中で
蔑んで
終わりました。

前に揚げ物鍋を探していた時にいたオバチャン店員は、
いいひと
だったんですけれどね、
西友練馬店。

Chie
posted by TROPEN at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

