2011年02月03日

インフル

CA3G03510001.jpgやっちまいました。
流行りに乗ってしまった。


A型インフルエンザに罹患…。


うがいを怠った為、昨日からウィルスにヤられています。


インフルエンザの場合、発症後48時間以内に薬を投与しないと効かない
という情報を得たので39度近くの熱がある中病院に行きました。
どっこい、
午前中の診療時間が12時30分まで。
着いたのは12時34分ごろ。
閉まっていました(T_T)
でも、前もって電話していたこともあり、具合が悪い中出かけた事を無にするのも悔しく。
ガラスドアをノックし続け、病院の前で

「ひどいよぉ〜」

と独り言を言っていたら
…開けてくれました(^_^;)

病院で体温を測ったら39度超え。
早速インフルエンザの検査をしたんですが…これが痛いの!!
鼻の奥に長い綿棒の様なものを突っ込むんです!!
しかも両鼻の穴!!
さすがにもうすぐ30歳のオトナなので、無言で堪えましたが…涙がボロボロ出てきました(笑)
そうして、
インフル診断キット(プラスチック製)にて、ものの数分で診断結果が。

という所にラインが出ており
「A型インフルエンザです。まぁ、今一番流行ってるやつですね。」
と言われました。


インフルエンザに罹ったのは、子どもの時以来です。
大人になってからの高熱は、急性肝炎や甲状腺に関係するものでしたので…。(それはそれで大変だがw)


ほんで、
生まれて初めて
タミフル
を処方されました…!

異常行動を引き起こすなどと言われているのは知っていたけれど、お医者さんから処方されたものだし、10代じゃないしと思い服用。


…おかげ様で、急に走り出したりすることもなく。
しかし、寝ながらタミフルの事を調べていて見つけたサイト→http://www.tamiflu89.sakura.ne.jp/を見ていたら飲まなきゃ良かったかもと思ってしまいました。。。

そこでひとまず、私は食欲も元気もあるので自然治癒力を信じてみることにしました…(`∇´ゞ
今なお、体温アベレージは37度後半なんですが、急死するよりはマシかと思い(笑)2回目以降はタミフル服用しとりません…( ̄∀ ̄)(←影響されやすい)

薬代が勿体ないですが。。。

にしても、
手洗い・うがいをしっかりしておけば良かったと、後悔先に立たずです。。。

皆様、どうかお気をつけなすって…!!!

Chie
posted by TROPEN at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

マツヤ

今日の昼食は
松屋の牛めし(並)+生玉子

中野坂上の松屋に、とても声のデカいオバハン店員がいます。
いないといいなと思いながら行くのですが、昼時には必ずいます。
そのデカい声は耳をつんざきます。
落ち着いてご飯を食べられないほどです。


彼女の目的は何なのだろうか。


デカい声を出すことは、疲れるはずなのに。
だが、
客の為
ではないと思うのです。
本人は
「私は一所懸命に働いている」
と自負しているかと存じますが。

私が推察するに
ご自身のテンションを高める為
だと思うのです。

そして
その店的には、
そのオバハン店員は有益なのだろうと思います。
彼女の作業スピードは速く、しかも耳をつんざくデカい声で客を居づらくさせ、回転率を上げている。
単価が安い(今は牛めし240円)ので、回転率を上げることが必要ですものね。。。


私も、
行かなきゃいいのですがね。
昼食場所の選択肢は限られているので、行ってみちゃう時があるのでございます。。。


まぁまぁ、
反面教師にしよっと。
自己満を自己満と意識しよっと。

Chie
posted by TROPEN at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

キチ

元日に近所の神社へ初詣に行きました。

おみくじは


正しくあれ

といったメッセージ。

正しさは、
人による
状況による

自分が正しいと思うことが正しいとしか言えないよなぁ。

たぶんそれで良いと思う。

Chie
posted by TROPEN at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

