2012年03月27日

ニラポストの真相

東京、気持ち良く晴れです。

昨日は、三日月をはさんで上下に木星と金星が並ぶ天体パフォーマンスがありましたね。
IMG_0394.jpg


















ちょうど夕刻に外を歩いていたので見ることが出来ました。
通りがかりの知らないおじさんと一緒に空を見上げました。
何か話をしたわけではないけれど、そういう瞬間好きです。
うふふっ

--------------------------------------------------------------------------------------------

先日、雨降る日のこと。

うちの玄関〒ポストの上に意外なものが置かれていました。
IMG_0384[1].JPG


















これ、一瞬、嫌がらせなのかと…

次の日の朝…まだある。
けれど、さらに次の日に真相が判明しました。

家の外に出たら、階下のおじさんと遭遇。
バッタリ会うのは初めてでした。
何気なく、手にニラを持って「これ…」と言いかけたら、
「あ。それ…僕のニラです!」とおじさん。穏やかな雰囲気の方です。
なんでも、ニラ玉をする予定だったとのこと。
家に帰ってみたら、ニラが無くておかしいなーと思っていたんですって。
きっと、落ちていたニラをどなたかが拾ってとりあえず踏まれないようにポストの上に避難させたんでしょうね。
わたし、「ニラ玉する予定だったのに残念でしたね」というセリフをどもりながらなぜか二回言った気がしますw
おもしろい出来事だったので、それを共有したいというか、そんな感じだったんです。
うれしいような…うーん、それほどうれしくもないけどうれしいような、という感じでした。

実は、もともと「階下の住人」にはビクビクしていたのでした。
引っ越してきた当初の階下の住人が奇声を発する・暴れるという人だったので(先述のおじさんとはたぶん違う住人)
こちらの生活音がとても響いているのではないかと心配になり、おびおび。
別部屋の話し声は、トーンだけ伝わってなんて言ってるのかは聞き取れないのですが、それが余計に文句を言われているのではないかという不安につながり…
って、まぁ、なんたって被害妄想が強いのでw
ひどい時には床に耳を当てて何を言っているのか聞き取ろうとしたり…ってわたしのほうがヤバくないですか、今更ながらww

でも、今回のニラポストで気持ちがラクになりました〜
いやーそれにしてもウチの音はどのくらい響いているのかな…キニナル。
気をつけなきゃね。


chiezale
posted by TROPEN at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。