2012年03月02日

珈琲豆はノスタルジー

ぷは〜っ

今日は雨降りの中、午前中からトローペンリハでした。
写真 (10).JPG















んで、帰宅。
麒麟淡麗グリーンラベル×ポップコーン
ふにゃふにゃふにゃ。

飲み物と食べ物の組み合わせを考えるのって楽しいですよね〜!

最近マイブームなのが、
バナナ×ブラックコーヒー(ホット)です!!
バナナは甘々なので、珈琲の苦みと香りがナイスマッチング。
ちなみに珈琲をブラックで飲む時は、ドリップ式の方が断然うまいと思う。
簡易のやっすいドリップコーヒーでもド○ールとの差はわからん。
一杯20円ほどでハッピーである。
溶ける粉のやつはカフェオレ作るのにいいよね。
そういえば、ふつうの西友にノンカフェインのが売ってたことに少しビックリした。
昔は無かったよね?様々な要望に沿って色んな商品がふつうに流通していくものなのですねぇ。
まんまと買いました。

最近、紅茶より珈琲派です。
前に紅茶屋で働いていたこともあり、長らく紅茶派だったのですが。
そーいや、子供の頃にミルで珈琲豆挽くのを手伝わされた記憶があるなぁ。
ゴリゴリ、ゴリゴリって。
結構労力を使った気がする…。

暇なせいか、子供のころのことをよく思い出します。。。
今欲しいオツなものが生活の中にあったなぁ。なつかしいなぁ。

アンティークな電気スタンド(カサに刺繍がしてあった)
小樽の北一ガラスのランプ
硝子.jpg










叔母が子供の頃に使っていたKAWAIのピアノ
祖母の琴
萌木色の冷蔵庫

でも、もし手に入れられたとしても、そもそも今住む部屋は狭くて置けないやw

わたしは物持ちが良い(捨てられないとも言う)と思うのだが、
小学生の頃に北一硝子(ココ↓)
硝子2.jpg







で買った小さな蝶のブローチが手元にある。
子供の頃は、こういうのをずっと眺めて自分の世界に入っていたなー。
写真 (11).JPG
















そして、
豊かでクリエイティブな大人になることを想像していました。


イタタタタタタタタタタ。


chiezale
posted by TROPEN at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。