2012年02月13日

2/10ライブを終えてvol.2〜一期一会〜

一期一会


ライブを終えて帰宅し早々にもぐりこんだベッドの中で、この言葉が浮かびました。

一期一会(いちごいちえ)とは、
茶道に由来することわざ。
『あなたとこうして出会っているこの時間は、二度と巡っては来ないたった一度きりのものです。だから、この一瞬を大切に思い、今出来る最高のおもてなしをしましょう』
と言う意味の、千利休の茶道の筆頭の心得である。
平たく言えば、これからも何度でも会うことはあるだろうが、もしかしたら二度とは会えないかもしれないという覚悟で人には接しなさい、ということである。
(by ウィキペディア)




終演後に、共演バンドの方々と話している中で
「これっきりになっちゃうのはなんだか寂しい。
でも、八方美人な言葉を吐きたくないし、そぐわない。うぬぬぬ。」
と考えたりしていました。

が、今はなんて便利な時代。
インターネットがございます。
再びアクセスしようと思えば、鉄の熱いうちに可能なことが多い。
助かりますね〜♪


しかしながら。
人や時間は移りゆくもの。
その瞬間は、その瞬間にしか存在しない空気感なのでしょうな。
それこそがliveってかー!!(照)
いや、ホントにそうだと思うのだけどね(照)
次はないと思え、っていうね!!


ちなみに、一日に多くの人と接するの久しぶりだった…(笑)


改めて、
ご来場のお客様
共演者のみなさん
渋谷屋根裏スタッフのみなさん
ありがとうございました!!!


chiezale

posted by TROPEN at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。