2012年02月09日

インドアdeインスパイア、そしてインフォメーション

こんにちわ。

今日の東京、晴れ!
日差しが気持ち良い。

久しぶりのブログ更新。

最近、家にいることが多いです。
3日間一歩も外に出ないことも…。

そんな中、復活してきたのがガンダム熱!!
わたしは大人になってからガンダムを好きになったのですが、
ちょうどそれがトローペンを始める頃で、バンド名の由来はガンダムのモビルスーツの名称からw
(モビルスーツとは、主人公などが乗ってるロボットみたいなやつです)
ちなみに、エヴァもアニメ放映されていた時はリアルな14歳だったんだけど、当時興味なかった…。その10年後くらいに好きになりました。

遅咲きだわ。


さて、ガンダム話。
今回夢中になっているシリーズは、SEED(phase24まで)とUC(第4巻まで)。コズミック・イラと宇宙世紀それぞれでまったり同時進行中です。
って、知らない人は意味わかんないですよねw
わたしは涙腺が強い方じゃないので、すぐに感動して泣いてしまいます。
例えば、
ガンダムUC(ユニコーン)主人公のバナージ・リンクスがヒロインのミネバに対して
“やらなければならないことではなくて、君のやりたいことは何か”と度々問うところとか、
“哀しいと感じる心”と共にガンダムに乗るところとか!
あと、悲しい強化人間・マリーダのセリフが印象的でした。
抜粋これ↓
「彼らにはそれが必要だった。
絶望に抗い、残酷で不自由な世界で生き続ける為に。
この世界には改善の余地があると思わせてくれる何かが。
そんなモノが無くても生きていける、実態の無い者に縋るなんて馬鹿らしい…
そう言い切れる者がいるとしたら、そいつは余程の幸せ者か世間に関わっていないかのどちらかだろうな。」
思わず巻き戻しましたよ〜ふむふむ。


まぁまぁ。
という感じで「いんすぱいあ」されているわけですがっ。
インドアモードな割には「いんすぱいあ」系がこの数日続いています。
本屋で立ち読みした元ヅカジェンヌ・真矢みきの話とか、「ヒルナンデス」でいとうあさこが劇団四季舞台出演に挑戦しているコーナーで劇団四季の人の話とか。

そして、実は明日はライブなんですね〜。
明日のライブ以降はしばらくライブをお休みする予定です。
今やりたいことは、曲作りや音源制作が主なので!力を入れようと思います。
前にも同じようにライブお休みしたけど、だらけたことがあったので今度こそはw
久しぶりの冬らしい曲もやる予定〜♪

2/10(金)渋谷屋根裏
「MOFUROCK」
open 18:00/start 18:30 
adv¥2000/door¥2300(1ドリンク別)
TropeN/キャスバリズム/Atlantis Airport/ニュータウン/ea:vinegar music
img24efc8d613d7546e66af9.jpg











ぜひお越しください!


Chiezale

posted by TROPEN at 11:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あなたはただじっと好みの人からの連絡を待つだけで大丈夫
Posted by 逆 ナ ン at 2012年02月12日 05:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。