2012年03月04日

おひなまつり

結局、
早起きできないわたくしであります。
まったくもう!


昨日はおひなまつりでしたね〜
こちら(↓)は実家で飾ってもらったお雛様です。
写真 (12).JPG


















わたしは10年以上お雛様設置作業に加わっておりません。。。
バチアタリじゃ〜

ふと疑問。
「お雛様は代々引き継いでもかまわないものなのか?」
ネット検索したら、引き継いでかまわないという意見http://okwave.jp/qa/q1937712.htmlもあるようですが、
一人一つというお話もhttp://www.mataro-doll.com/con_mame_h07.php出てきます。
災厄をも引き継いでしまうという話もあるようですが、
飾る人が気にしなければどちらでもかまわないのかもしれないですな。
ちなみに、わたしはそういうこと気にしちゃうタチなんですよね〜

自分では特にひなまつりらしいことはせずでした。
唯一、少しだけそれっぽいのは、スタバで「キューブデニッシュさくら」というパンを食べたことくらいかなー
あと、びっくりドンキーでいちごミルク飲んだことくらいかなー
その「キューブデニッシュさくら」ですが、
スタバの店員さんが「中に入っているミルククリームがとてもおいしいですよ〜」ニコッッと言っていた。
確かにおいしかったよ!(↓コレ)
写真 (13).JPG














上にコーティングされているチョコがほんわりさくら風味で、中のミルククリームもちょうど良い甘さでした。
飲み物は珈琲ラテでなくティーラテほうじ茶の方が良かったな、と今さら悔やむ。
また機会があれば、ね。


chiezale

posted by TROPEN at 11:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

