2012年02月29日

ただのおいしいパン

東京、雪が降り続けています。

今日で2月も終わりなのに!

寒いわ!


今朝は、一度早朝4時に目を覚ましたけれど…お決まりの二度寝。
けっこう覚醒していたのだけれど、あったかいお布団の心地よさに負けたっ。

昨日、食べたい朝食を用意するためスーパーに行った。
クロワッサンはゲット。
ついでに帆立インスタントスープもゲット。
カフェオレ用のインスタントコーヒーもゲット。
が、苺が1パック498円のしかなく断念。。。
398円なら買うつもりだったんだが、その差100円が許容できず。。。
ラーメンに900円以上出せないのと同じ心の働きでございます。。。
まぁ、それで代わりにリンゴをゲットん。
リンゴもいいじゃない!
写真 (9).JPG















しかしね、起きてから食べたくなったのは、おにぎり。
クロワッサンはただのおいしいパンとなった。
わたしの場合、朝食と早起きはあまり関係ないっぽいな。


chiezale
posted by TROPEN at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

翳る前に。

おはようございます。

今日は早起きできました〜♪
(昨日の記事をご参考)

ベッドから2歩ほどのタンスの上にiPhoneを置いた。
セット時間は6時。
「SF」という名のアラーム音。
思ったよりおどろおどろしかったw
が、ジリリリリリと急に起こされるよりは穏やかに起きられた。
まぁ、一度では無理。いったん止めてスヌーズで観念した。

でも、もーっと余裕を持った午前を過ごすためには5時起きの必要があるかもー!
どんだけゆっくり動いているんだと思われるかもしれんが、インド映画をYOUTUBEで見て踊りながら着替えたいのだ。
というか、今朝踊りながら着替えたら楽しかったのだ。

これは明日もやりたいことの一つである。


「早起き」でウェブ検索すると、早起きのコツが書かれたサイトなどが出てくる。
各所からの情報によると、起きる楽しみを用意しておくと早起きしやすいらしい。
例えば、おいしい朝食を用意しておくとか。
明日の朝のために楽しみな朝食メニューを考えてみようかな。
ちなみに、今朝はバナナ×珈琲でしたん。(この組み合わせ、マイブーム)
「朝のフルーツは金」と聞いてから、極力朝に果物を口にするようにしている。
今の季節はやはり苺が旬かしら?
あぁ、苺とクロワッサンとカフェオレっていうメニューはキラキラしているわ!
写真 (8).JPG















今、ボブ・マーリィを聴きながら午前時間を過ごしているのだが、気分がリッチ。
午後になれば、あっという間にかげってしまうように感じるから、正午までにパタパタと動こうっ。
写真 (7).JPG














chiezale
posted by TROPEN at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

日の出の頃に。

わたしは朝が好きだ。

が、絶賛無職中なこともあり、起きるのは早くて7時-遅くて9時。
今日は遅い方だった。
するとね、あっという間にヒルナンデスが始まってしまうのだよ。
うがががが。

もう一度言うが、わたしは朝が好きだ。
だって空気が澄んでいるのだもの。
ちなみにオール明けの朝も清々しい。

その朝を味わう時間が少ない。
ひとえに自らの怠惰のためである。

早起きをしたい。
早起きをして、ランニング、ストレッチ、ゆったりと珈琲を飲みながら朝日を感じることをしたい。

そう毎日思うのである。
一応、アラームは6時半にセットしてある。
スヌーズオンにしてある。
間違いなく全て止めてしまう。
うがががが。


生活を共にしておるザキヲは夜型の人だと思う。
以前も「俺は夜の王様だ!ウホホーイ!」と発言していたことがあった。
そういう人は別に支障がない程度に起きれば良いのだろう。
しかし、わたしは晩御飯を食べた後など、特に動きが鈍くなる。
ぼんやり、ぬくぬく、ごろごろ…やがてグースカ。
一日24時間。
ほっといたら、わたしはただただぼんやりするだけの時間を過ごしてしまいかねない。
なんか残念すぎる気がするぞ、それは。

明日の日の出時間は6時14分だそうである。
その時間を目標にしたいなー起きれるかなー起きたいなー

そしてもうすぐ正午…
ふがががが。


chiezale
タグ:早起き
posted by TROPEN at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

