2011年03月20日

オポジション

今回の震災により、
皆さん、
自分を省みたり
思ったり
考えたり
していると思います。

私もそう。

その中のひとつとして、

「ライブ活動やってきてよかったなぁ」

という感想があります。

ライブ中には予期しないハプニングがあります。
(リハと音が違うとか、ギター間違えてるとか、機械が止まったとか、ギターの音が出ないとか…)
物理的事以外にも、私なんてヘタレなのでお客さんの様子によって精神的に左右されたりw
でも、それでも、
やめます、私今日はライブとかやれませんっ
とステージから逃げるわけにもいかない。
良いライブをしたいのに、理想と違うことが起きると
しぎゃぴーっ
てなるけれど、やる。
その瞬間・瞬間にどうするかが肝心なんだよな
ってことがライブ活動を続けてきて得られた教訓(?)です。

以前に、とある方から
「ライブでは、ベストを尽くすしかないんだよ」
というようなアドバイスをもらったことがありました。
Do your best
ってありふれた言葉かとは思うけれど、ほんと、それしかないんだと思う。
そして、これは毎日のどの場面においてもそうなんだと思うのです。
常に肩の力を入れて歯を食いしばれ!ってことじゃなく、やれることをやるっていう。
常に完璧なスーパーマンはそうそういないしねぇ。

また地震が起きても、もっと大変な何かが起きても、
その瞬間・瞬間でベストを尽くすしかねーやと思ったら、
気がラク。ポジティブになれる。

というわけで、先の心配はおいといてw
今日はTropeNライブやりますのでよろしく☆

cfd30c195579f525.jpgFARM PARTY #5 TSUNAMI BENEFIT
act:
comorevi-ButtEr fLy, Makino Eri & Best Friends, Abikyokan, TropeN...
03/20 (日) 18:30start
at Gamuso - Asagaya
Door Price:1000円 donation (+ drink)
Website:http://www.tokyogigguide.com/farm-party
※この日の売り上げは地震義援金として送るそうです。












しばらくライブでやっていなかった
「Opposition」
という曲をアレンジ変えてやります。
だいぶ前に作った曲だけれど、今思う事と歌詞がリンクしていたのでやります。
ザキヲが夜なべしてトラックを作っていました。(電気使ってゴメンナサイ)
ポストロックとかシューゲイザー的になったと、(たぶん)思う。


あーそーびーにーきーてーくーだーさーい☆


Chie
posted by TROPEN at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

