2011年02月04日

マメマキ

昨日は節分でしたが、みなさんは豆まきしましたか??
うちは「鬼は外、福は内」ときっちり唱えながら豆をまき、恵方巻きを食しました。
その甲斐あってか、37度後半をキープしていたインフルによる熱が、
今朝36度台に下がりました…!!
鬼が出て行ってくれたのでしょうか。
そういうこと、信じるタチなので(照)

しばらく熱が出ているとそれに慣れてくるので、
熱による頭痛なのか寝過ぎによる頭痛なのかわからなくなっていたのですが、
今朝は明らかに頭痛が消えていました…♪
腰痛が残っているのですが(泣)

病院では5日分の
カロナール(解熱剤)とタミフル
を処方されたのですが、全部服用せずとも回復したとなると
私の自然治癒力信仰が強くなってしまいます…。
西洋医学と東洋医学の中庸の診療をしてくれる病院があるといいなと思うけれど、なかなかないですよね。。。

そんなわけで、思っていたよりも早く回復してきました!
今後は手洗い・うがいをちゃんとしよ〜っと。
山下達郎は鼻うがいを毎日してるおかげで風邪知らずらしいですよ。
鼻うがい、
やってみたい気もするけど…
プールで鼻に水が入った時のことを想像すると一歩踏み出せません。。。

でも、
挑戦したら、語りますね。。。




ちなみにうちの豆まきの豆は落花生です♪

Chie

posted by TROPEN at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

インフル

CA3G03510001.jpgやっちまいました。
流行りに乗ってしまった。


A型インフルエンザに罹患…。


うがいを怠った為、昨日からウィルスにヤられています。


インフルエンザの場合、発症後48時間以内に薬を投与しないと効かない
という情報を得たので39度近くの熱がある中病院に行きました。
どっこい、
午前中の診療時間が12時30分まで。
着いたのは12時34分ごろ。
閉まっていました(T_T)
でも、前もって電話していたこともあり、具合が悪い中出かけた事を無にするのも悔しく。
ガラスドアをノックし続け、病院の前で

「ひどいよぉ〜」

と独り言を言っていたら
…開けてくれました(^_^;)

病院で体温を測ったら39度超え。
早速インフルエンザの検査をしたんですが…これが痛いの!!
鼻の奥に長い綿棒の様なものを突っ込むんです!!
しかも両鼻の穴!!
さすがにもうすぐ30歳のオトナなので、無言で堪えましたが…涙がボロボロ出てきました(笑)
そうして、
インフル診断キット(プラスチック製)にて、ものの数分で診断結果が。

という所にラインが出ており
「A型インフルエンザです。まぁ、今一番流行ってるやつですね。」
と言われました。


インフルエンザに罹ったのは、子どもの時以来です。
大人になってからの高熱は、急性肝炎や甲状腺に関係するものでしたので…。(それはそれで大変だがw)


ほんで、
生まれて初めて
タミフル
を処方されました…!

異常行動を引き起こすなどと言われているのは知っていたけれど、お医者さんから処方されたものだし、10代じゃないしと思い服用。


…おかげ様で、急に走り出したりすることもなく。
しかし、寝ながらタミフルの事を調べていて見つけたサイト→http://www.tamiflu89.sakura.ne.jp/を見ていたら飲まなきゃ良かったかもと思ってしまいました。。。

そこでひとまず、私は食欲も元気もあるので自然治癒力を信じてみることにしました…(`∇´ゞ
今なお、体温アベレージは37度後半なんですが、急死するよりはマシかと思い(笑)2回目以降はタミフル服用しとりません…( ̄∀ ̄)(←影響されやすい)

薬代が勿体ないですが。。。

にしても、
手洗い・うがいをしっかりしておけば良かったと、後悔先に立たずです。。。

皆様、どうかお気をつけなすって…!!!

Chie
posted by TROPEN at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

