2011年01月30日

コトシハツ

ブログ更新、お久しぶりになってしまいました。。。

そうそう、
TropeNの今年初めてのライブが決定しましたよ!
以前に出演していた三軒茶屋ヘブンズドアのブッキング担当だったM☆N☆Tさんが誘ってくださりました。

3/9(水)@渋谷7th FLOOR
出演:

・concertmaster
・FU(えふゆー)
・TropeN
・かほりはうたうことにした

<INFO>http://mxnxt.com/
Open18:30/Start19:00
adv1800yen/door2100yen(+1drink) 

渋谷7th FLOORに出演するのは初めてです。
ご飯や飲み物がおいしそうなので♪それも楽しみです。
http://7th-floor.net/

昨年の11月、12月のライブともまた違った雰囲気になると思います。
なんというか、やっぱりマイナーコードが好きなんです、という感じですw
出番は1番目の予定なので、ぜひ仕事は早めに切り上げて遊びにいらしてください。

ブログ、間を空けずに更新したいと思います!

Chie

ちなみに、また懲りずにツイッターを始めました。。。
よろしければ、フォローミー!

chiezale / チェザーレ
ツイッター画像をJOJO風似顔絵にしたよ。 at 01/29 13:40
 
posted by TROPEN at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

マツヤ

今日の昼食は
松屋の牛めし(並)+生玉子

中野坂上の松屋に、とても声のデカいオバハン店員がいます。
いないといいなと思いながら行くのですが、昼時には必ずいます。
そのデカい声は耳をつんざきます。
落ち着いてご飯を食べられないほどです。


彼女の目的は何なのだろうか。


デカい声を出すことは、疲れるはずなのに。
だが、
客の為
ではないと思うのです。
本人は
「私は一所懸命に働いている」
と自負しているかと存じますが。

私が推察するに
ご自身のテンションを高める為
だと思うのです。

そして
その店的には、
そのオバハン店員は有益なのだろうと思います。
彼女の作業スピードは速く、しかも耳をつんざくデカい声で客を居づらくさせ、回転率を上げている。
単価が安い(今は牛めし240円)ので、回転率を上げることが必要ですものね。。。


私も、
行かなきゃいいのですがね。
昼食場所の選択肢は限られているので、行ってみちゃう時があるのでございます。。。


まぁまぁ、
反面教師にしよっと。
自己満を自己満と意識しよっと。

Chie
posted by TROPEN at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

サウンドクラウド

実は、
TropeNのVibes担当のオザキは
Annin-Dope
という(ふざけた)名前でトラックをシコシコと制作しております。

SoundCloud
という何やら音源をアップしたりやりとりできる
ネットツール
に現在4曲ほどアップされていますので、よかったらチェックしてあげてください。
オススメは「WormHOle」です。ノリがよいので。
http://soundcloud.com/annin-dope
ダウンロードもフリーです。


こういうネットツールもそうなのですが、
世の中、
本当に便利ですよね!!!

年賀状作りの際に、それを実感しました。
PCとプリンターのコンビネーションたるや、感動です(笑)
うちのプリンターは7,000円ほどの特に高級でない物なのですが、
それでもキレイにプリントしてくれるのです。
いや、今の子供たちはそれが当たり前なんですかね。
私が子供の頃はPCなぞ普及しておらず、ワープロだったしな。
それと比べるから尚、手軽さとクオリティの高さに感動したのかもね。

これ以上世の中が便利になることってあるのかなぁ??

でも
さすがに
どこでもドア

タイムマシン
は難しいよね。。。
電話の性能アップはもうおなかいっぱいなので、
誰か
ドラえもんの道具を開発してもらえませんか!!?

Chie

posted by TROPEN at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

