2010年11月30日

ナマノサカナ

ただいま
と家に入ったら、何故かスパイシーな香りがしました。
クローブみたいな感じのにおい。
なんでだろう??

昨夜のアロマは
ローズウッド
レモン
ローズマリー
のMIXなのでスパイシーな要素はないと思うのだが。。。
MIXしたことにより違う方向性の芳香(韻踏んだぜ)になったのだろうか?

というわけで、
又髪を切って短くなりました。
美容師さんによるとショートカット女子が増えてるらしい。
流行に乗ってしまったらしい。
まぁ、小さな頃からミーハーな私。
中1の時、(だったかな)
「内田有紀ちゃんみたいにしてください!」
と美容室でオーダーした記憶あり。

その美容室に行く前にミスドで一休みしていたら、
外国人青年(西アジア系かな)に
日本語ドリルのプリント
の答えを教えてほしいとオーダーを受けました。
これが、思いのほか難しい。
正しい接続助詞を選ぶという問題。

問1、生の魚を食べたばかり(で・に・の)おなかの調子が悪い。

…あ、例題文の内容がちょっと違うかもしれないけど、大体こんな内容。
私は「に」だと思ったんですが。
合ってるよね?!
その青年は生(ナマ)という読み方についても聞き直してきました。
なまのさかな。

ちなみに
「大学生?」
と聞かれました。にやり。
「社会人です。」
と答えましたが、
「もうすぐ三十路です。」
とは言えませんでした。

あぁぁぁ、もうすぐ20代ともサラバなのか。。。
いまさら。

Chie
posted by TROPEN at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

