2010年10月22日

クロワッサン

CA3G0296.jpg最近、クロワッサンがお気に入りです。
生活圏内にヴィドフランス(パン屋さんのチェーン店)があるので、ことあるごとに食べています。
思えば、子供の頃から好きだったなー。
クロワッサンとはなんとおいしい食べ物なんだろう!と感動した記憶があります。

そして、昨日から気に入り始めたのが、きなこ。
きなこって、大きなスパンでマイブームがやってきます。
豆乳にきなこと蜂蜜。かなりマメマメしい取り合わせですが、幸せ感がたっぷりです。

明日あたり、クロワッサンときなこ豆乳で幸せに浸ろうと思います♪

Chie
posted by TROPEN at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

ショートカッツ

こんばんわ。

先月末、髪を切りました。
久しぶりのショートカット。
こんなに襟足が短いのは高校生の時以来です。
今年の初めには、人生で一番髪の毛が長かったので(肩下15センチくらいかな)変動・変動です。
思う以上に周りに驚かれたことに驚きました。
ロングヘア時代に出会った人にとってはイメージの差が大きかったんだろうな。
先日ドラマティックな再会(今度語ります♪)を果たした同郷の友人は、むしろ私のショートカットがしっくりきている様子でした。

自分の周りを見回してみると、事象を相対的に捉えることって多いなと思いました。
その逆、絶対的なことは自分の内側に多い気がするな。

一番思うのは、猛暑月に髪を切ればもっと快適だったのになーということですね(笑)

Chie
posted by TROPEN at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

インスパイア

CA3G0294.jpgTropeN久しぶりのライブを1ヶ月後に控え、曲作りの真っ最中です。

機材をハードからソフトに替え、調整をしたりなんだりしていたら、あっという間に1年経過。。。時間が過ぎるのは早いものです。


先日、ダウザーという電子音楽ユニットのライブを見に行きました。ユニットとは言え、その日はお一人でアクトされていたのですが(メンバー3人のうち1人がビジュアル担当で1人が京都在住とのこと)とても心地良かったです。
高円寺円盤という広いとは言い難い場所でしたが、頭の中は広がっていきました。

新曲は、そのライブからもインスパイアされそうです。
自分でも出来上がりが楽しみです。

Chie
posted by TROPEN at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

